krilosr’s blog

遠慮がちな社員から面白いアイデアがどんどん出てくる「全員経営」

フラット型組織の就業規則作成が得意なクリーロ企業文化研究所の公式ブログです

プロフィール

プロフィール

 大沼 恭子(おおぬま きょうこ)
クリーロ企業文化研究所 代表
特定社会保険労務士

2010年11月 社会保険労務士試験に合格
2012年8月末 社会保険労務士事務所を開業
2014年4月 特定社会保険労務士 付記

 

  社員が指示待ちになっていて自発的に動いてくれない、自分の想いや会社の方針が社員に伝わっていない、社員の持ち味を活かせていないとお悩みの経営者に、労働法の専門知識と4年にわたり研究してきた自律型経営をベースに本音の経営理念の共有をサポート。
 ネットメディアや不動産仲介、新聞販売店など様々な業種を対象に本音の経営理念をベースとした全員経営をアドバイス。「支援した年の決算で売上3.5倍利益60倍」「求人ゼロから15人になり求めていた人材を2名採用」「指示しなくても社員が最適な判断をできるようになった」「社員教育が楽になった」「会議が有意義な時間に変わった」など成功事例多数。

 社会保険労務士事務所の経営者として6年の経験があり、労使トラブルの起こらない社員が安心して働けるための環境づくりを得意とする。顧客の業種は多岐にわたるが、フィットネスクラブ・建設業・運送業など現場が主体となる産業が多い。専門家として、日経ウーマン、日経ムック、日経ビジネスオンラインなどに監修記事掲載実績あり。

 2017年から始めた儲かるホワイト企業セミナーは10回を超え、経営者が多数受講。労働法の専門知識と4年にわたり研究してきた自律型経営をベースに「全員経営プログラム」を考案。

 

 

peraichi.com